FC2ブログ

BABY DOLL

こんにちは。





私が好きなコスメブランドの1つがYSLです。



CHANELやDiorのようにラグジュアリーさを備えつつも、小悪魔的なコンセプトを提供する。

大人と少女の中間を演出するのがとても上手なブランド。





その代表がBABY DOLLだと思う。
20190728165359a2c.jpg
高松にまだYSLの店舗があった頃・・・

初登場した時のビジュアルに心ときめいたのはまだ短大生だった。




『恋に落ちる』


このコンセプトに揺らぎはない。一貫した女性の魅力を引き出す魔法の香り。



愛してやまないモン・パリよりも軽やか。けどシダーウッドの苦みがベースに残る。
若さを感じさせる絶妙な配合。




これから寒くなっていく季節。

YSLの香りが私の気持ちを優しく包み込んでくれる。20年ぶりに身にまとうと、あの頃の初々しさを思い出させてくれるのです。



BABY DOLL


詩人みたいな紹介になっちゃったwww


けど、本当におススメ!

特に「恋をしたい」「恋を叶えたい」女性は要チェック!


スポンサーサイト



テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

Dolce&Gabbana

20190623084548a12.jpg
LIGHT BLUE EDT SPRAY。


なんて素敵な香り。


Dolce&Gabbanaのベストセラーフレグランス。



公式サイトではこちらをこのように称えています。
太陽がさんさんと降り注ぐ日中と想い出に残る忘れられない夜を表現した、フルーティフローラル調の香り。「Light Blue」は、(ギリシャ神話に登場する)セイレーンのように、どんな人々の心をも虜にするフレグランスです。抗いがたい、女性らしい魅力をもたらします。

惚れる香りと言うのかな。振り返りたくなる残り香が特徴でしょう。どこかで出会った懐かしさも兼ね備えている。


甘美でありながら、ユニセックス使用も可能な爽快感。

春先からもっぱらこちらを付けてる。
仕事で煮詰まった頭をリラックスしてくれる効果も。



アトマイザーで気軽に持ち歩いています。
20190623084548347.jpg




アトマイザー、次はこちらにしてみよっ







LIGHT BLUEをベースにした限定LIGHT BLUE THE SUN EDTも素敵そう!

イタリアの果肉豊かなレモンの酸味とジューシーな新鮮でジューシーなリンゴで構成される美味しそうなトップノートから妖美なバニラムスクに変化。

読んでるだけでも欲しい♡



服を買うくらいなら香水を買う。
香水、私の生活の一部。



テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

KUSU

こんにちは。




スーパームーン、見れましたか?
会社からの帰路ではハッキリ見えたのに、帰宅してベランダに出たら見えなくなっていた。淋しすぎるやろ。

あと、伝説の鮫「ディープブルー」が発見されたそうですね!映像ではダイバーと仲良く泳ぐ姿が捉えられていました。

・・・私の中のディープブルーはこれやで↓

サミュエル・L・ジャクソンが死ぬなんて当時誰が想像できた?すげー映画だ(笑)



寒い時期ですが、楽しい話題が尽きないですね。
(苦しい前説)



さて。




クスの木の性質に惹かれて、買ってみました。
201901201355272ba.jpg
『KUSU HANDMADE』


古来より、自然香で人の生活に役立ってきた楠。
独特の香りですよね。


成長が早く長寿である楠は、よく神社や寺院で見られます。




楠材、枝、葉からとれる樟脳(しょうのう)は、防腐・防虫剤のほかに医薬品として強心剤に用いられてきました。
20190120135527eec.jpg
そのエキスをオイルとして抽出したこちら。

箱を開封しただけで香りがふわ~っと。


このオイルを同じく楠のブロックに染み込ませ、防虫剤の代わりに。
2019012013552732f.jpg
見た目がドストライクな可愛さ!

服の上にポンッと置いておくだけでいいのです。


香りが弱まればオイルを再度染み込ませます。エコです。
ナチュラルなアイテムを使う事で、大事な衣類も安心できますね!


一時期は品切れ状態でしたが、今は在庫が復活しています。





アロマディッシュも購入してみました。もちろん受け皿も楠です。
20190120135527179.jpg
オイルを数滴垂らします。


最初は香りが飛びやすいそうなので、数回使用で納得の香りが楽しめます。




あ、熊さんの形になったwww
20190120135527390.jpg

トイレに置くのもいいかもしれない。
玄関にも!靴箱の中も・・・いっぱい候補が出てきた(笑)


自然な香りは、体にスッと入ってきますよね。
香りは私の生活の一部です。


複雑な香りは苦手ですが、家ではペットもいますし気を遣うところです。楠、見直したぞ!


テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

diptyque

こんにちは。




水分を摂取しただけで胃が飛び出る膨満感。
飲まず食わずの絶食でないと痩せないのか!?


答えはNO
当たり前


40歳過ぎのダイエットでは、食べないで痩せるなんて無理。だって痩せないんだから。全然駄目。

代謝が落ちてるのが一目瞭然。


動こう!



寛平のように

わしゃ止まると死ぬんじゃ






夏が過ぎようとしているこの時期に、少し香りに触れたくて。

diptyqueを迎えました。
2018082123301730d.jpg
相変わらずパケが秀逸。





特徴のある香りは田舎で被ることはない(笑)







Eau des Sensをチョイスしました。理由は晩夏を意識して。
201808212330171a4.jpg
シトラスでいてウッディな複雑さ。
脳がマヒしそうな痺れる香り。←説明下手か



スパイシーさも兼ね備えているので初秋にもピッタリ。





自己主張し過ぎるのは嫌だけど、パーソナルを感じさせる調合には惚れ惚れします。

服を買うより香水をまとう方が、今の生活には合ってる気がします。



diptyque

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

Janesce

こんにちは。



先月からデュフューザーを使用し始めたのですが

アロマオイルの半分以上が使用済みだった!!
(管理が適当で情けない)






残っているオイルも確認したら残量が少なくて、急きょ補充です。
Janesceはオーストラリアのブランドです。
2018021822463649a.jpg

海外はオーガニック製品の先駆者ですが、このアロマが日本に広まった理由はDrawerの店舗で使用されていたからでしょう。
(大阪の店舗に1回だけ伺うものの、店内の香りに記憶なし)



Drawerが使用していた「アンワインダー」という香り・・・

はりつめた気持ちを解きほぐす働きを持つ、 香りの相性も抜群な3種の精油をバランスよくブレンド。←ここ、大事


ラベンダー・ネロリ・イランイランの絶妙な調合が最高なのです。


現在はシンシアガーデンのHPでも購入可。(私もここで買いましたが現在売り切れ中)

Drawerが使用していたからではなく、香りで癒しを求めてたんだなと思います。本当に癒されたい。オリンピックでの選手の活躍にホロリとするのも、自分の心が荒れてるからだな。
選手の真っ直ぐな信念に心打たれるのです。


では仕事、頑張ります。

Janesce

テーマ : アロマテラピー・ハーブ・自然療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR