FC2ブログ

読書感想文『殺人鬼-覚醒編-』

続編ですべて完結するのかな?
2020040409173295c.jpeg
・読みやすさ
★★★★☆
・恐怖度
★★★★☆
・大どんでん返し度
★★☆☆☆
・感動度
☆☆☆☆☆
・総合評価
★★☆☆☆



<あらすじ>
伝説の傑作『殺人鬼』、降臨!!’90年代のある夏。双葉山に集った“TCメンバーズ”の一行は、突如出現したそれの手によって次々と惨殺されてゆく。血しぶきが夜を濡らし、引き裂かれた肉の華が咲き乱れる…いつ果てるとも知れぬ地獄の饗宴。だが、この恐怖に幻惑されてはいけない。作家の仕掛けた空前絶後の罠が、惨劇の裏側で読者を待ち受けているのだ。―グルーヴ感に満ちた文体で描かれる最恐・最驚のホラー&ミステリ-。


当時、テレビが壊れた週末。
ホラー映画が観れないと思い暇つぶしになるかと購入した本作。
前評判は「相当グロイ」というので大いに期待する。
おしっこチビるかな!?吐き気を催すかな!?夜、うなされるかな!?




大丈夫でした。


勝手に恐怖度のハードルを上げた私が悪かった。普通に面白いミステリーです。
綾辻先生らしいヒントが終始散りばめられており、ファンは早い段階で違和感に気が付くはず。私もねー、気が付いたー(ちょっと自慢)。よく使うプロットなのに、それをグロで目隠しするから気を逸らされるんです。



「うえぇ・・!」
「痛い~!!」


というように、読者は文章を斜め読みしたり、グロイ箇所を飛ばしたりするのが原因だろうね。事実、犠牲者たちはこの言葉を吐き続けるが・・・。そりゃ痛いだろう、簡単には殺してくれないんだからww
そうやってバレないよう、綾辻先生は根回ししているのだ!


綾辻先生のホラー映画に対するオマージュを感じますね♡



殺人鬼にゴミのように扱われ、楽には殺してくれない犠牲者たちに合掌・・・。

「いっそ一思いに殺してくれ!」
「いやだ!死にたくない!」
「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!」



と、いう小説でした。
わかるか


ホラー映画のように、目の前にバーンッ!と殺人鬼が登場して戦うという事はなく、犠牲者がほぼ不意打ちで襲われるのがね・・・物足りなかった。気絶させるとか、足を千切って逃走できないようにする等・・・もう殺しではなく拷問死だよ。

ホラー映画の鉄則「逃げる」という戦法が通じないのね。逃げることすら叶わんのです。絶望!



『13日の金曜日のジェイソンは優しい』
綾辻先生のお言葉、私も身に沁みます。


自分の内臓を喰わされて死ぬなんて、嫌ですから!

スポンサーサイト



テーマ : 怪談/ホラー
ジャンル : 小説・文学

戻る

友人と話してたんですが・・・






私ってファッションは柄アイテムの方がしっくりくるんだって。
嬉しい反面、確かになと納得する。
人より顔が煎餅みたく平たいですし、目鼻立ちもハッキリしてないし・・・。

顔診断って当たってたんだなぁと改めて実感!



顔タイプ診断



シンプルなアイテムは、たとえ質が良くても、着る人間がイケてないとダメだと気が付かされる時がある。
ムチャ悲しい現実よ。



柄でファッションのポテンシャルを上げるって大事だよね。
20200401000816447.jpeg
服に助けてもらう感じかな。安いアイテムからスタートしよう!





こちら↓





ブルーもあります↓




学生時代に戻った気分。

柄アイテム、チェックしていこう!




では、良い週末をお過ごし下さいませ。

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

Culture Shock!

スマホ・・・ではない。
202003302359112ad.jpeg






我が家に届いたテレビです。
薄っ!!
202003302359110ba.jpeg
電気屋で側面など気にせず(正面ばかり見てた)、届いたテレビの幅にただ驚く。

2010年のテレビから格段の進歩を遂げたテレビ性能。




特に4Kの恩恵を受ける番組はBS、スカパープレミアム等のハイビジョン映像。
20200330235911b80.jpeg
これ、スマホでテレビ画面を撮影したんです。
ブログ掲載の為、画素数を減らしてもこの美しさ・・・!




今まで難しいとされていた白と黒のコントラストが凄いらしいです。
202003302359112ab.jpeg
泡の縁がぼやけておらず鮮明ですね。




ん?
これは何でしょう・・・?
20200330235911179.jpeg






私が愛してやまないヒストリーチャンネルの番組でしたww
202003302359112bf.jpeg
特に「古代の宇宙人」に至っては、ほぼ制覇している。
ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネルは欠かさずチェック!

この映像美ならホラー映画も・・・4Kに限るけど。


お休みしていたホラー映画レビューが復活できそうです( ´艸`)

テーマ : リアリティTV
ジャンル : テレビ・ラジオ

My memory is hazy

こんにちは。




もう4月。

この言葉、呟きすぎ?
こんな年になるとは思わなかった。
それでも月日は流れていく。時の流れに留まってはいけないよね。前向いて行かなきゃ!



友人と会うとですね・・・

子供の成長にただ驚くばかり。
20200330070835eab.jpeg
飲食店はどこかしこも閑散としているよ・・


幼稚園児が小学生に、中学生が高校生に・・・。
自分が歩んできた行程を同じように進んでいる。そりゃ私たちは40代だ。いつまでも学生気分じゃいられない。

けど、つい学生時代の話に及ぶよねぇ。
友人は記憶力が良くて羨ましい。私は「消したい過去なのか?」というくらい覚えてないよ。




赤身の肉は大好き。
2020033007090538e.jpeg
胃にもたれないのです。



同窓会の案内も来ませんから、同級生が今どうしているかは別の友人情報のみよ。
地元に残ってるのかな。
県外で新しい生活を始めてるのかな?

皆の顔が思い出せないよ(´;ω;`)



熱いのに持ってくれてありがとう(笑)
20200330070905322.jpeg
彼女は小学生からの付き合いなんです。
長いよね!



卒アル必須になってきたよ。
顔と名前が一致しない。自分が何組だったか、担任の名前が出てこない・・ヤバス。



場所を変えて話題は心霊系へ(笑)



マックカフェ初めて利用したけど、良いね!夜だし客おらん・・
20200330070905fee.jpeg
しかもデコッてくれるんだね!可愛い♡



お互い、怖い経験を少しはしてるんだけど、話をしてる時ずっと寒かったわ。
近くに何かいた?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

同級生の名前は思い出せないけど、恐怖体験は未だに忘れない。トラウマ。





少しの時間だけど、同級生と楽しい時間を共有できて良かった。
また大いに笑える時間ができるといいな・・。


テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

HAUL・・・

こんにちは。




ブログ更新を停滞してたらカウンター数がまた増えてた。
記事を書かないほうがランキングが上がるって・・・(;´Д`)




さて。


どうしても買いたかったモノがあったので、ロフトに行きササッと購入してきました。
20200330070835268.jpeg
長居無用。
本当にササッと店内を回ってきました。心惹かれる商品あれど我慢×2!
テレビ購入の代償がキツイ



カゴを手に、ドンドン放り込んだのは


中性重炭酸入浴剤のBARTH
20200330070835484.jpeg
3日分のお試しがあったので迷わなかった!



楽天に公式サイトがあります。
30日分はお得ですが、いかんせん高いのでまずはお試し!

効果があればまたレビューさせて下さい!



NEXT・・・



THE PUBLIC ORGANICのオーガニックリップ
202003300708357a5.jpeg
これは試したかった~。リップクリームは何個持っていても困りません。ハンドクリームと同じく。
仰々しく梱包されているから勝手にハードルを上げてます。
リップクリームは期待外れも多いからなぁ。これも良ければレビューします!



NEXT・・・




極 しゃもじ。
202003300708356ed.jpeg
これは使用中です。
炊き上がりのお米が切りやすく、確かに米が付かない!あとはどれだけ持続できるかですね。軽くておススメ!


楽天にも取り扱いがありますが、送料がネックですねぇ。




NEXT・・・



これが本命。
本命以外が多かったな




メッセージカード。
20200330070835331.jpeg
友人の娘が無事に高校受験に合格したと連絡が。
母娘で頑張っていたのを知っていたから、報告を貰った時は安堵したよ。

お祝い金と共に、このカードを渡したいと思っています。
・・・何気にイタリアのメッセージカードなのね。シャレオツ。



以上でございます。


手早く済ませたせいで心残り感がありましたが、また今度!



テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR