FC2ブログ

FANCL

201912081504332fe.jpg
思わず買ってしまった。
容器が可愛すぎて。魚の顔、マジで可愛くない!?





何年振りのファンケルだろう。


なにより無添加で使用期限が決められていることを今の今まで知らなかった。その衝撃が大きかった。


塗れた手で使えるのも嬉しい。疲れた自分への最高のお手伝いじゃないか。



ファンケル、やるね!
(ノ´▽`*)good


テーマ : スキンケア
ジャンル : ファッション・ブランド

Clarity

こんにちは。




透明感のある肌は、年齢を感じさせないと思うのは私だけでしょうか?

毛穴もなく透き通る肌は、若さと健康の象徴だと昔から信じています。
美しい肌を持つ友人たちを見ては羨望の眼差しを送っていました。正直、羨ましかったのです。


残念ながら私は美肌とは程遠い肌。
少しでも透明感のある肌に近づくため、長い間苦労したものです。


くすみを軽減したい。
20191124160850b44.jpg
高値のアイテムが自分の肌に合うとは限らないし、安すぎると逆に不安。
エリクシールの美白シートマスクは、シートの形状・厚み・美容液の濃さ、そして価格と非常に理想的なアイテム。


資生堂、自分の肌に合わなかったけど、ここ最近は良い感じ♪
ドラッグストアでも買える手軽さも嬉しい。




それでもくすみが目立つ場合は、ベースを仕込みます。
20191124160850312.jpg
現在は、エレガンスのコントロールカラー(紫)を使用中。


リニューアルした本品、より保湿力の高いアイテムへと生まれ変わりました。
『光を肌に集める』というコンセプトのもと、いやらしくないギラギラしない白さを実現しています。


エレガンスも昔は私の肌に合わなかったのに、不調も無く使えています。

40歳過ぎたら肌質が変わってきたのかな?嬉しい変化だけど。



12月は美容月間と勝手に銘打って頑張る。




予定。


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

NEW IN

こんにちは。




本気で仕事を辞めたい時期に入ってる。

意見の相違はどこの職場でもあると思うんですが生理的に合わないっていうのは致命的でしょ?


皆さんの職場でも、自分と生理的に合わない人はいますか?

どのように付き合っていますか?


心のモチベーションがダダすべりですよ・・・。



さて。


使い切ったYSLのファンデに別れを告げ・・・
20191110232229cbe.jpg
久しぶりにエクシアのエマルジョンファンデを購入しました。


使い切ったタイミングが良くて、保湿タイプのファンデに切り替えやすかったです。乾燥が気になる季節ですからね。



この練り状のファンデは、カバー力が高くて本当に助かる。
201911102322298ea.jpg
ちょっとした粗は消してくれるし小鼻の毛穴もスルッとさよなら。


ただ、少しくすみやすいので、ベースの仕込みは大事かも。


現在、ベースは模索中。。
大好きだったソニア・リキエルの後継者であるP&Jが第一候補かな。


コスメの事を考えるとウキウキしちゃいますね♪



けど、今はコスメより老眼鏡を買うか迷っている。
(T_T)




テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

裏技

裏技ほどではないけれど。


クッションファンデのパフをリキッドファンデ用に使用しています。
20191014194502425.jpg
使っているのはYSLのパフ。
もちろん最初はクッションファンデ用でした。1ヶ月強で使い切るのでパフが無駄に余る。





顔にリキッドファンデを点置きしたら、後はクッションファンデと同じくポンポンと馴染ませる。
2019101419450232b.jpg
シャバシャバ系のリキッドの方が仕上がりは綺麗だと思います。
固めだと伸びにくい。当たり前。



肌に馴染ますように乗せるので、持ちが良い気がしますね。



現在使用しているリキッドはマット用で崩れにくいタイプ。
冬はしっとり艶肌を目指したいので検討しきたいですね。やっぱり毎年使うエマルジョンタイプのエクシアが候補でしょうか。




では、本日も頑張っていきましょう!

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Brush cleaner

こんにちは。






気になる事を後回しにすると、どんどん遠ざかっていくことってありますよね。



たとえばブラシ洗浄とか。
20191012202501032.jpg
フェイスブラシとチークブラシが汚い・・!



クリーナーで綺麗にしましょう!



私はM.A.Cのクリーナーを使用しています。
20191012202501d00.jpg
ケチらずたっぷり使うのがコツでしょうか。
泡立つので、泡をしっかりと落として・・・






直射日光の当たらない場所で乾かします。
20191012202501ac6.jpg





綺麗に落とせました。
201910131233154ce.jpg
メイクの仕上がりも左右するし、何より肌に優しい状態でないといけません。

ツールのケアは大事!



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR