FC2ブログ

崩さないメイクベース

こんにちは。



ホント、肌寒くなりました。


顔を洗う時に、水のヒンヤリが心地よくなってきた。これが段々と「冷たっ!」となるんでしょうね。
冬が近づくのってあっという間だ。





夏はお世話になったプリマヴィスタの下地。
2020092712304876b.jpeg
マスク生活は続くので、追加で購入しました。
限定ボトルが可愛いですね。


しっかり肌に密着させないと、次に乗せるファンデがヨレやすいから注意が必要です。
汗をかいても油脂が目立たない効果はありがたいですね。





そしてファンデ後の白粉はシュウウエムラのステージ パフォーマー インビジブル パウダー。
20200927123048ce6.jpeg
この白は肌にまったく影響はなく、ただただ肌をスルンッと美しく陶器肌へと導きます。
仕上がりはフォギーですね。若々しく艶のある肌は無理ですが、こなれた感は演出できる。さすがシュウと言ったところか。



シュウウエムラと言えば、昨年から大ヒットのアンリミテッドファンデーションでしょう。
アジア人に向け開発された24色は絶対的自信の表れか。
無題

昔は高松三越にもあって、よく寄らせてもらったのになぁ。
撤退して試す機会を失ってしまった。上記のパウダーは友人が買ってきてくれた。


そのため、お試しファンデーションをweb限定で発売しています。
アンリミテッド ラスティング フルイドトライアル サシェ セット


気になる方は是非!



このブログ作成中に、竹内結子さんの訃報を知りました。
「リング」では初々しくも難しい役を演じられていたのが印象的だった。最近ですと「残穢」かな・・・。


ご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

ザラつき解消と復活洗顔

複数のYouTuberが推していたので試してみたボディショップのクレンジングバームが良かった。
202008242005090ff.jpeg


楽天に公式サイトがあります。店舗数が激減しましたよね。




バーム状のクレンジングは使ったことがありますが、仕上がりはどれも悪くはなかった。
さてさてボディショップ、どうだろう。




スパチュラは必須。
20200824200509803.jpeg
固くなく、絶妙な柔らかさのバームをすくっていきましょう!



スパチュラも公式サイトに売ってます。





手で温めて伸ばすと、スルーっと溶ける!あっという間に溶けてオイルに変化します。
2020082420050962c.jpeg
メイク落ちも申し分ないし、何より小鼻のザラつきが解消されたのが嬉しいですね。プツプツが浮いてくるんです!
クレンジング力が高めだと肌が乾燥しそうですが、こちはらさすがのボディショップ。
乾燥知らずだし、カモミールの優しい香りでスッキリ癒されます。



そして・・・



おかえり、ヘレナ♡
202008242005094cf.jpeg
7000円台と強気の価格で我が家に戻って来たけど、やっぱり仕上がりは格別です。
外資のコスメの価格上昇は止められんのかな・・・




暦では夏は終わっているのに、この暑さ・・・
洗顔で顔も心もスッキリしたいもんですね。

テーマ : 美肌スキンケア
ジャンル : ファッション・ブランド

MAKE KEEP MIST

コーセーのミストが人気ということで買って試しています。向かって右側です。
2020081920151958e.jpeg
対当するのはクラランスのフィックスミストでしょうが、価格に歴然の差ww


ドラッグストアでも買える手軽さと、仕上がりが良いという前評判。マスク生活をしていると効果が十分に発揮されない残念な状況ですけどね・・・。



マスク着用で1週間使用した感想は・・・


・ファンデーションはこの暑さだとやっぱりヨレる
・BBやCCクリームなら目立ったヨレはない
・オイルインの二層式タイプなので、保湿力は高い
・価格の割に細かい噴霧がグッド



一長一短な結果ですね。


あくまでマスク着用なので絶対とは言い切れませんが、良いアイテムだとは思います。使わないより使った方が、夜の顔に違いがあります。ヨレはあっても肌質が綺麗に見えます。


殺人的な暑さの中、ヨレと戦うには、努力が必要ですね・・。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Silky Souffle Eye

こんにちは。




香川県は今週にも梅雨が明けるそうです。

朝、既に外気が30度を超えると行動は散漫、気持ちも上の空。
家の中が暑すぎてグッタリ。皆様も気を付けて下さいね。




キャンメイクでシルキースフレアイズを購入しました。だいぶ前だけど。
202005070045549c5.jpeg
お色はデカ目になるだろう01番です。





公に晒す目の部分はいつも以上に気合いを入れるマスク生活。気合いと言ってもカラーではなく、涼しげなデカ目を目指しています。
限定発売から定番になったこのラインは、学生はもとより働く女性にもピッタリなアイテムです。
20200614195208c09.jpeg
ちょっと光で色が飛びかけですが・・・
ベージュをベースに
ピンクブラウン
オレンジブラウン
レッドブラウン
と、絶妙なブラウンカラーなんですよ。

これで1000円以下て・・・神すぎる。


これだけブラシが揃えば、メイク初心者も苦労せず。



今のがボロボロになったら、Real Techniquesにしてみたい。



殺人的な暑さをどうにかして・・・
被災地の皆さんが心身共に疲弊しない程度の晴れになってくれよ。


CANMAKEサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

最近のベース事情

気圧で体調が良くないですね。


早く梅雨が明けて欲しいです。
今週は仕事が忙しいので、心身のバランスが取れない気がする・・・怖い。





バランスと言えば、ベースメイクも日によって変えています。

やはり平日はファンデーションでないと粗隠しが不安。
使っているのはお久しぶりのM.A.C
お粉なのに仕上がりはリキッドのように密着するっていう・・・本当か?と疑うテクスチャーですが、あながち間違ってはいなかった。もう少し上手に使いこなせれば、化粧持ちも格段に上がりそうなポテンシャルだ。
202007130706250e8.jpeg
土日はランコムのBBクリーム。
灰色の躊躇する色が、肌のトーンアップに一役買ってくれている。これ自体にカバー力はないので、気になる人はコンシーラーを使用した方が無難。



梅雨だし、マスク生活だからベースメイクをおざなりにしがち。アカンなぁ。
アイメイクも薄付きにシフトチェンジしています。マスカラとアイライナーだけで十分デカ目になれると思う。



では今週もメイク頑張ろう・・・

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR