FC2ブログ

影響・・・感じる

首都・関東圏・そして大都市と、コロナの脅威が再び日本に訪れるのか。
都知事のロックダウン発言や外出自粛が発令された影響なのか、株価も下落、一時鎮静化していた買いだめ行為が復活しているそうな。


このブログでRisingsun!って謳ったばっかりなのになぁ。淋しい。



現在、我が家はテレビが見れないのでネットサーフィンです。
暗いニュースばかりが目に付く。人を傷つける発言や疑心暗鬼の暴言にウンザリ。
20200326224838694.jpeg
買いだめと言えば、被災でもあったのかというくらいスーパーの棚がガランとしていました。
特に気になったのは電子レンジで温めるご飯。これが棚から消えていました。3段ほどある棚が空っぽ。ご飯くらいは炊けるでしょ?ちょっと理解できない行動だよね。何の情報でこうなってんの?
買いだめは外出自粛のため?本当かなぁ?




冷静沈着、他人を思いやるのが日本人だと信じてた。
最近の日本人はちょっとズレて物事を考えちゃうのかな。


水浴び後のみーちゃん。彼女は平和でなにより♡
20200326224013cf8.jpeg
ねえちゃんは変な人間です
ほっといて



規律を守る


守るとなると多少なりとも生活への影響がでるよね。
学生も、会社員も、自営業の方もみーんなそうだ。1人の行動がこんなに大事だってこと、つくづく思い知らされたよ。


私が願うのは皆さんと同じです。


早く平和な生活が戻ること。


本当にそれだけです。

では、良い週末をお過ごし下さいませ。

スポンサーサイト



What's happening?

テレビ、壊れる。




2010年製 東芝レグザ。



この機種は大容量ハードが売りだった。




ハードが移設できないかもしれない(ネット情報)。




テレビ依存症の旦那が血相を変えて動くらしい。
そして修理費用が万単位で飛ぶらしい(またまたネット情報)。



テレビの他にオーブンレンジもヤバイ。特にオーブン機能が馬力足りず・・・。

騙し騙し使っていた家電がヤバそうです。



ということで、しばらくホラー映画レビューをお休みさせて下さい。申し訳ありません。

録画していたホラー映画が全滅でありませんように。

あっという間

こんにちは。




3連休、いかがお過ごしでしたか?

私事ですが、旅行をキャンセルしたことで少しだけゆとりが生まれました。旅行は何かとバタバタして気持ちが張りますからね。
残念ですが仕方ありません。(関西方面でしたから特にかな)




Diorのネイルは優秀だけど、リムーバーはイマイチ!
20200322214648da4.jpeg
使い切ったら無印に戻します( ;∀;)



香川県だけで見てみますと、明らかに来県者が少なかったと思います。
うどん屋に並ぶ行列が少ないからです。
分かりやすい試算でしょ?( ´艸`)



そして公立高校合否発表も、気がつけばもう出てます。
友人の子も見事に合格!ホッとしたよ~!



このあっという間な日々。つい最近まで小学生だと思っていた子供たちが高校生って・・・。
転がるような毎日は40代になって特に感じる。


春って希望の季節でしょ?
苦手な寒さが緩和する季節でしょ?
今の私は、花粉や外気で肌が荒れるので嫌いになってきた(笑)




もうすぐ4月。
学生のみんなは後悔しない生活を送ってくれ!そして学業は出来るだけ頑張れ。将来にすこーし影響するから。
新社会人のみんなは、会社が合わないと思ったらサッサと辞める事だ。若ければ若いほどやり直しがきく。


社会人20年超えの先輩である私が言えるのはこんだけ。
気が付いたら人生はあっという間なんだよ。


助かる

20200213212043cbb.jpeg
2ヵ月ぶりにアルビオンに行くと、こんなにサンプルを頂きました。



マジで助かる。来月・再来月に旅行が控えているから。




都会や観光地の状態が少しだけ気になる。



政府は「控えるよう」自衛を国民に訴えていますが、予防はしっかりとしなきゃと考えとります!





マスクの欠品、まだ続いていますか?
とんでもない価格のマスクをネットで見ますが、必要な人に届くよう秩序ある生活が戻ればいいな。


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

聞いて下さい②

世の中はいつも 変わっているから
頑固者だけが 悲しい思いをする
変わらないものを 何かにたとえて
そのたび崩れちゃ そいつのせいにする




悲しいことがあると
『世情』の歌詞を思い出す。みゆき節炸裂!



年始、友人と会う約束をしました。2年ぶりだから嬉しくて。
「迎えに行くわ!」
私はそう伝えて当日を迎えました。



威勢よく車に乗り込みエンジンを掛ける。





動かない。



もう一度エンジンを掛ける。




動かない。
(|| ゚Д゚)んなアホな



粘るけど駄目。免許証を落としたあの日の再現のようだ。焦ってしまう。
寒空の中、友人はずっと待っているし、更に焦る。


結局、友人が自宅に戻って私を迎えに来ました
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪




バッテリ要交換という初歩的ミス。
最近の車は電子機器ばかりでバッテリ消費が早いそうです。

「聞いて下さい」という割に内容が薄いが、バッテリ交換費用や、友人に迷惑を掛けてしまった以上、苦い思い出には違いない。
この日は元旦の悲運も重なって、つい喋り倒した。
202001072108123d1.jpg


きっと友人の方が喋りたかっただろうに。


おしゃべりクソ野郎でゴメンネ。
しかもJAFが対応するまでずっと傍に付いててくれたよ。優しい(涙)
↑心の中で笑われてないかしら



こんなんばっかですわ。

だから「世情」が心に染みる。



ほんま、ダラダラ語りました。最後まで読んでくれてありがとうございます。



FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR