FC2ブログ

STANLEY

こんにちは。




うだるような暑さ。

今年はどうした?

蝉やGも暑さで道端で死んでるぞ!←暑さのせいではないと思う






このきり、新しいタンブラーを買いました。
STANLEYです。
201907281653592ad.jpg
デカいですよね(笑)
今まで使用していたブルーノが小さく見える。

0.4Lから0.7Lに増やしたけど、見た目が全然違いますね。




頑丈なスチールと高い保温性能が売りのSTANLEY。
創業100年を超える老舗のこだわり。そしてその名に恥じない機能性。
20190728165359e74.jpg
持っているだけで羨望のまなざしを受けました(笑)←釣り好きのヤングメンたち






お色は白にしました。やっぱり白が好き。






0.4Lサイズも街中サイズだから使い勝手が良さそう。







水分補給に一役買ってくれそうです。

本当に皆さん、熱中症には気を付けて下さい!



STANLEY


スポンサーサイト



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

Water jug

こんにちは。






夫婦で参議院選挙の期日前投票にも行ってきました。私たち国民に与えられた権利。国を変えるのは国会議員ではなく、有権者である我々なのです。


若い人たちもSNSで呼び掛けている投票活動。
SNSって最近では悪いイメージがつきものだけど、こういう拡散は希望。






しかし暑い日が続きます。


夏はゴクゴクとアイスコーヒーが飲めますね。
201907082244574d3.jpg
ほぼ切らすことがない、アイスコーヒーと炭酸水。アイスコーヒーはKALDIです。





我が家はハリオを使っています。ガラス製だから色・臭い移りがない。





プラスチック製は敬遠してしまうけど、デザイン可愛いですよね。











アイスコーヒーとは別に、ルイボスティーも作っています。
201907082244578b3.jpg

見たことあるジャグでしょ?
ルピシアです。もう何年使ってるやらwww
使用感がハンパない。茶渋もここまでくると取れない。←努力した結果






素敵なブラックに惹かれる・・・






こんな感じで手持ちのアイテムが寿命を迎えようとしている。
まだまだ使えると思ってても、限界がある。小さなものも見直さなきゃなぁ。

冷蔵庫の中身が乏しい我が家は立てて収納が普通ですが、ご家庭によっては寝かせたいタイプのジャグも人気。



大事に丁寧に使っていこう!


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

盲点

こんにちは。




全国的に夏日となった昨日。
5月で熱中症の危険性があるなんて、おかしな気候になったものです。

地球よ、いったいどうなってるのだ。



そのせいかわかりませんが、自分も体調不良です。
早めの更年期かもしれません(遠い目・・・)




そういえば皆さんは、洗濯機の掃除はしていますか。
20190522124141883.jpg
こういう部品も丁寧に洗うと臭いは格段に落ち着くよね。




近年の洗濯機は自動洗浄が付いているのが多い。

↓こういうヤツです
201905221241418a9.jpg
私、この機能に頼っていました。信じていました。

絶対に綺麗になるって。



けど、違ってた。


臭うよ、うちの洗濯機!!
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ




匂いの元がどこなのか見極めなきゃならない。先ほど私がセッセと洗っていた屑ポケット。洗濯中に発生した屑を集める場所ですよね。

これがね、掃除しても臭う。

おかしいなぁって思ったら、はめ込む本体側に屑が大量に残っていたのです!!
盲点やった!!
自動洗浄してくれるんじゃなかったの!?



内側のドラム部分はたいてい綺麗にできる。見えるから。
けど、裏側だったり先ほどのポケット部分はやはり念入りに掃除しないと臭いが発生するんだね。
20190522124141aa5.jpg
統計上では、洗濯機を購入後に洗ったことがない人はとても多いそうです。





こういう見た目ピカピカ状態に満足してはいけない。
20190522124141884.jpg

おかげで洗濯機をマジマジと観察できることができたわ。

何回も頭や手を突っ込んだからな。



最終的に、掃除のプロに洗浄してもらうのが一番らしいです。ヤッパリな結論ですね。


忙しさのせいにしてはいけないな。
会社は責任を伴うけど、家の掃除は自由だもん。逃げてたわー。現実から目を逸らしてたわー!


皆さんも掃除、頑張ってますか?

私、やる気出ないwww



掃除アイテム、いろいろ検討してみます!←探すのは好き。するのは嫌い

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tower

こんにちは。



アイスコーヒーが美味しい季節になりました。
仕事にも持参してますよ。


毎日持って行くので洗浄後は欠かしません。特にコーヒーは色濃く残りますよね。
201905122345465db.jpg
水きりカゴを無くしてから数ヶ月が経ち、今ではこの方法が我が家には合っています。


白と黒が有。
モノクロ好きの人はたまんない。


折り畳めるから、使わない時はしまっておけます。



そして。


速乾性も嬉しいGEORG JENSEN。
20190108231004924.jpg


この2つのアイテムで、洗った食器のストレスがだいぶ軽減されました。本当におススメ。





ふと・・・

我が家ではtowerシリーズが多いことに気が付く。



第一号はこちらのラック。左右にハサミとミトンを吊っています!






かさばるレジ袋も畳んで収納できます。冷蔵庫の横にピタッと貼っています。





見た目がシンプルだから、取り入れやすい。
そして痒いところに手が届くアイテムが目白押しなのも心憎い。



ネット通販のお買い物が多い人は、段ボールの収納も簡単。紐も下から通せるように工夫されています。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダンボールストッカー タワー
価格:4104円(税込、送料別) (2019/5/12時点)








洗濯ものラックは、そのままカゴだけ分離して干せる。




機能性も高く、シンプルなデザインが邪魔をしないtowerシリーズ、おススメです!


テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

RECYCLE

こんにちは。




台所掃除をしていて感じたこと。


油汚れってその時に落とさないと落ちない

油汚れと格闘して負けましたの、私・・・。







最近では、汚す前の予防掃除(お手入れ)が流行ってるらしい。
がさつな私にはとうてい無理な話やね。汚すのが仕事みたいな。それを正当化してすみません。



さて。






バレンタインデーで購入したキハチのクッキー。
20190212024620adb.jpg
缶が可愛いので捨てられない。
通常、缶は捨てなければ溜まる一方の魔の箱である。なんでしょうね、アレは。








特に入れるモノがないので、チョコを入れてみた。チョコは夫婦揃って必須の甘味。ビターであればあるほどGOOD。
2019041800175224a.jpg
お菓子のパケは派手だから、こうやって目隠しするのいいかも。







ホイッと。
20190418001752882.jpg
うん。

悪くはないが、良くもない。私の限界である。




私のセンスはイマイチだが、キハチのクッキーは最高である。

美味しかった~。







そろそろ仕事が始まるな。

5月2日は仕事なんだよねぇ。頑張ろう。



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR