FC2ブログ

thank you

仕事がうまくいかなくて、イライラしています。



処理能力の低下が身に染みる。

人と比べるのは駄目だけど、「アレ?私、こんなにトロくさかった?」って思うんですよ。



頑張れば頑張るほどミスするし。


どうしたらいいんだろ。








後輩がくれたDEAN & DELUCAのデカフェコーヒー。
20190808235139603.jpg
せっかくなので、手持ちのマグカップと合せてみました。






しっくりくるのは気のせい?
201908082351390b1.jpg


デカフェ特有の物足りなさは皆無!


しっかりとロースト風味が活かされてるんです。


飲み口は柔らかいのに、口に広がるのは芳香なコーヒーと似ている。さすが。





仕事が忙しくてブッ倒れないようにします。



では良いお盆をお過ごし下さいませ。


スポンサーサイト



テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

MARIAGES FRÈRES

こんにちは。





日曜は天気が良かったので3回洗濯機を回しました。
乾燥機が付いていても、やはりお日様で乾かすのが一番大好きです。洗濯物が「お日様の匂いがする」って言いますよね。アレ、わかるわ。
早く暖かい春が来て欲しいです。





冬はコーヒーを大量に摂取してましたが。



春は紅茶が良い。



安い紅茶ばかりを飲んでいたので、ムチャクチャご無沙汰のマリアージュフレールをお迎えしました。
20190212024620cd6.jpg
不便だとしてもティーパックにしないのは、缶のビジュアルがすべて。
パーフェクト!

マルコポーロにしました。






長時間お湯に浸していてもエグ味は出ない。高級茶葉では至極当然だし何よりも美味しいの一言に尽きる。



鼻、舌で五感の緊張が解きほぐされていく。


飲んだ後の缶はもちろん飾ろう。


永遠に敬愛する紅茶ブランドです。


マリアージュフレール


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

POMPADOUR

こんにちは。




コーヒーが大好き過ぎて毎日最低3杯飲む習慣に戻ってしまいました。

コーヒーの香りと風味が癒しを与えてくれるのは間違いないけど、飲み過ぎると体には良くないですよね。体調が悪いとムカムカする時もあるし。
食事を取る際には、ルイボスティーを飲むようにしています。
この習慣はちゃんと根付いています!





今回はPOMPADOURをチョイスしました。
2018042419271888b.jpg


1882年に創業したドイツのテーカンネ社のブランド「POMPADOUR」は、主にハーブティー・フルーツティーが得意です。


ルイボスティーの世界唯一の産地は、南アフリカ共和国のケープタウンから北に200kmにあるセダルバーグ山脈に囲まれた一帯が主です。
逆にそこ以外は取れないんです。神秘的~!



クセが少ないルイボスティーの他に、テーカンネ社はお茶の研究を進めていまして・・・
banner171225.jpg
たくさんの茶葉、ハーブ、フルーツの絶妙な組み合わせをお茶にするのです。





効能や味、そして香りを最大限に引き出す企業努力が1世紀もの間続けられたのです。
abaut_tea_and_infusions.jpg
日本茶とは違いますから淹れ方、保存の仕方もいろいろ。
そういうのを調べるのが本当に大好き!
好きなものに関する貪欲な姿勢が家事に活かされていないのが悲しいですが。




フルーツティーやハーブティーはブレンドする事でさらに相乗効果が得られます。
product_all.jpg
色も素敵♪
(´ω`人)


ルイボスティーはずーっと続けていきたい習慣。
美白効果もあると聞いて、ますますガブ飲みしてます(現金な奴)。



POMPADOUR


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR