FC2ブログ

読書感想文『ON 猟奇犯罪捜査班 藤堂比奈子』

テンポよく読めた良作。
20150302075415b90.jpg
・読みやすさ
★★★★★
・恐怖度
★★★☆☆
・大どんでん返し度
★★☆☆☆
・感動度
★☆☆☆☆
・総合評価
★★★☆☆

<あらすじ>
謎の連続自殺事件。被害者は、かつて自分が犯した殺人事件と同じ手口で死んでいく。事件を追う新人刑事・藤堂比奈子が出会ったおぞましい真実とは!? ホラー大賞読者賞受賞!
-KADOKAWAサイト-


21回ホラー小説大賞で受賞って、もう21回にもなるんですね。
この賞はホラー小説を選ぶ参考にさせてもらってますけど、受賞作は確かに読みやすい。本作は特にそう思いました。

猟奇殺人というテーマ。重いかなと感じたのは最初だけで、次々と起こる怪事件に引き込まれていきます。警察の動きは「相棒」を思い出します。締める場面と緩い場面、緩急が上手でした。
犯人は意外とわかりやすいかも?

「蛍光灯ベイビー」という言葉に、寒気を感じました。
人の感情形成は、赤ん坊の時から大事なんですね。

刑事だけど私たちが思っている事を、意外に代弁してくれる主人公に好感を持てます。そして続編がありそうな予感の終結。私は読みたいですね。猟奇的ではあるけど、残酷かと言えばライトなので、グロが苦手な人も安心!
ただ、非現実な内容のオチが残念かな。これくらいの苦しいネタでないと、謎は解けないか…。


あ~、久々に一気読みした~。面白かったです。


次回作はこちら
20150316212433563.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR