FC2ブログ

滋賀で食べたもん

こんにちは。


昨日の「奈良で食べたもん」の続きで、「滋賀で食べたもん」も紹介したいと思います。


滋賀と言えば正直・・・




近江牛しか思いつかなかったのです。滋賀県の人、ごめんなさい。
20180413215424c3b.jpg
香川県=讃岐うどん

この図式と同じ公式ですね。本当に知識不足で恥ずかしいし、この旅で勉強させてもらいました!
けど近江牛は最高に美味しかったです!これはホンマ!




そういえば・・・



友人が学生時代にバイトしていたのはクラブハリエだったのでは?
20180415095833845.jpg
凄い圧巻の佇まいのラ・コリーナです。
写真を撮る人多数。私もそう(爆)建物だけで東大寺並に興奮した。



しかし見渡せば
車・・・・!


地元「滋賀」ナンバーはほとんどなく、関西圏から北陸、果ては関東近辺のナンバーの車がズラーッと。ま、私も香川県から来ましたけど。



たねや・バームクーヘンを初めて食べたのは阪神百貨店地下でした。
「焼きたてバームクーヘン」を買って帰った気がします・・・あわーい記憶。



二階のカフェで焼きたてバームクーヘンセット~!
20180415095833d0e.jpg
10分程度の待ち時間で、焼きたてバームクーヘンが食べられたのでラッキーでした。





おお、溶ける!
201804150958330df.jpg
温かくて、口に入れるとシュワッと溶けちゃうっ!!

瞬殺で食してしました。
うどんと同じスピードよ。味わえよ、自分!!
/(^o^)\ハヤグイデスマソ



二日目は終日レンタカー移動で時間配分に大変気を使い、滋賀名物を本当に食べきれたのか?と大津駅で天を仰いていたら。
(大げさな)




近江ちゃんぽん!!
20180415095849034.jpg
大津駅にあったよ!
最後に食べたかった近江ちゃんぽん(笑)←下調べ中に気になっていた
彦根で生まれたちゃんぽんは、細い麺と優しいスープが特徴です。
長旅の疲れを癒してくれました。本当に美味しかったです!



近江牛、たねやのバームクーヘン、そして近江ちゃんぽん・・・


奈良県とはまた違い、庶民的な雰囲気が良かったです。奈良は京都に似ていて敷居が高い歴史を感じるお店が多かったのです(笑)




帰った翌日。
2018041513121363c.jpg
満たされた胃と心。


讃岐人、うどんを切らすと禁断症状が出ますので。




スポンサーサイト



テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR