FC2ブログ

AWA

ここは天国か。
20181110211651d8d.jpg



いえいえ。
まだ死にたくはないです。








遠くに見えるは剣山。徳島県の霊峰です。素晴らしい景色。寒さを除いては。
20181110211651daa.jpg
耳が千切れるほど寒かった。
下界との温度差は10℃近くに達し、登山客の吐く息も白かったです。


もともとインドア派の私が山登りをトライしたのは、剣山に伝わる都市伝説を見たいがため。それがどうだろう。息は切れるし、足はふらつき、とても頂上には登れる気がしない。




友人に励まされ、歩き歩き・・・





1時間後には絶景が広がっていました。

恐ろしいほどの風の冷たさが聖域であることを物語る。体は熱いのに頭は至って冷静。
視界に入る「ソレ」は筆舌に尽くしがたいほどの美しさ。

写真は登頂前のリフト乗り場から。ここからさらに登頂したのです。
2018111021165149e.jpg
登頂後、写真は撮ったのですが見返すと指が入ってた・・・センス無さ過ぎやろ。





阿波の国に伝わる伝説が息づくのも嘘じゃない気がしてきました。




剣山を始め、阿波の国にはまだまだ残る謎がいっぱい。来年は大嘗祭が行われる。天皇家とゆかりが深い三木家についても興味深い。三木家の庭には「君が代」にあるさざれ石が存在すると言いますし。


古代イスラエル人が隠したと言われるアーク、天岩戸や卑弥呼の墓など、簡単に見て回れないほど充実した都市伝説ぶり。また日を改めて徳島に上陸したいと思っています!


良い天気ではありましたが極寒でした。次回は4月くらいがいいかも。

スポンサーサイト



テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR