FC2ブログ

KUSU

こんにちは。




スーパームーン、見れましたか?
会社からの帰路ではハッキリ見えたのに、帰宅してベランダに出たら見えなくなっていた。淋しすぎるやろ。

あと、伝説の鮫「ディープブルー」が発見されたそうですね!映像ではダイバーと仲良く泳ぐ姿が捉えられていました。

・・・私の中のディープブルーはこれやで↓

サミュエル・L・ジャクソンが死ぬなんて当時誰が想像できた?すげー映画だ(笑)



寒い時期ですが、楽しい話題が尽きないですね。
(苦しい前説)



さて。




クスの木の性質に惹かれて、買ってみました。
201901201355272ba.jpg
『KUSU HANDMADE』


古来より、自然香で人の生活に役立ってきた楠。
独特の香りですよね。


成長が早く長寿である楠は、よく神社や寺院で見られます。




楠材、枝、葉からとれる樟脳(しょうのう)は、防腐・防虫剤のほかに医薬品として強心剤に用いられてきました。
20190120135527eec.jpg
そのエキスをオイルとして抽出したこちら。

箱を開封しただけで香りがふわ~っと。


このオイルを同じく楠のブロックに染み込ませ、防虫剤の代わりに。
2019012013552732f.jpg
見た目がドストライクな可愛さ!

服の上にポンッと置いておくだけでいいのです。


香りが弱まればオイルを再度染み込ませます。エコです。
ナチュラルなアイテムを使う事で、大事な衣類も安心できますね!


一時期は品切れ状態でしたが、今は在庫が復活しています。





アロマディッシュも購入してみました。もちろん受け皿も楠です。
20190120135527179.jpg
オイルを数滴垂らします。


最初は香りが飛びやすいそうなので、数回使用で納得の香りが楽しめます。




あ、熊さんの形になったwww
20190120135527390.jpg

トイレに置くのもいいかもしれない。
玄関にも!靴箱の中も・・・いっぱい候補が出てきた(笑)


自然な香りは、体にスッと入ってきますよね。
香りは私の生活の一部です。


複雑な香りは苦手ですが、家ではペットもいますし気を遣うところです。楠、見直したぞ!


スポンサーサイト



テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR