FC2ブログ

ENCRE DE PEAU ALL HOURS FOUNDATION

こんにちは。




ふと思いました。





自分の肌荒れって、もしかすると花粉症のせいかもと。


花粉症が原因なら、アイテムを替えても肌荒れが治らないわけだ。気が付くのが遅すぎたか!?



肌荒れを繰り返して、眉間から頬にかけてニキビ跡が残ってしまいました!
ファンデは透明感があるのを好みますが、今回はカバー力を優先させました。一刻も早く、粗を隠したいから。
20190413194425782.jpg
YSLのアンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーションを使っています。
下地も同ラインです。



実は、こちらのクッションファンデの方が人気のようですが、どうしても衛生面が気になってしまって。ただでさえ肌が荒れているのに、わざわざ荒れる原因を作ることないし。



製品コンセプトである・・・
1. ハイレベルなカバー力で叶える透明フォギーな仕上がり
2. つけたての仕上がりが続く、オール アワーズ ラスティング



この言葉に釣られました。誰だって釣られる。



で、2週間使ってみました。





カバー力はありますが、透明感は絶対に出ません。
もし!かろうじて艶を出すならブラシ使用がおススメ。少し出ます。←少して
20190413194425088.jpg
ただ、私が使っているM.A.Cのファンデーションブラシは小さかった(笑)
コンシーラーブラシとして切り替えます。残念!



それと、期待していたロングラスティングは確かにあります。
触れると乾燥してる風には感じませんが、インナードライっぽい見た目です。このアイテムを使うなら更なる保湿が必要でしょう。サッパリ系クリームを加わえるといいです。あまりコッテリだと逆に毛穴を塞いで吹き出物が出そう。


数々のリキッドファンデを使用してきましたが、扱いが非常に難しいアイテムと感じました。フォギーな仕上がりを作るには、それ相応の下準備は必須です。ただ、カバー力とロングラスティングは外資らしく「THE・マット肌」が可能。



しかし、肌荒れが最悪です。
花粉症とは思わなかったなぁ・・・。



YSL

スポンサーサイト



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR