FC2ブログ

Horizon55

こんにちは。




今日から10連休の方もいらっしゃるのかな。


夫婦揃って長期休暇とは無縁ですので、淋しいものです。




さて。


我が家は、旅や出張に使うスーツケースが2個と、ボストンバッグを1個所有していました。それらを処分したのが4月初旬。



スッキリしたのはいいですが、ないと困るので新しく迎えるスーツケースを探していました。候補はグローブ・トロッターやリモワなど、世間一般で「一生モノ」と言われてるブランド。


それで疑問に思ったんです。


もし、壊れて修理をお願いする場合、発送手続きや故障原因の説明有無など、自分にとって苦痛なことばかりが浮かんできた。
直接商品を触って、納得して買うのはもちろんですが、購入後のメンテナンスまで考えていなかったから、すっかり興ざめしたんです。





やはり身近にショップがあると、相談しやすい。
20190426071139c5c.jpg
今回はルイ・ヴィトンをチョイスしました。
ご存知のブランドですから下調べには万全を期したつもり。高いし(笑)


心構えだけは一丁前に高松のショップへ。



担当して頂いた男性店員がとても知識豊富な方で、こちらの疑問やお願いを、丁寧に聞いて下さり。
とても感謝です。↓あ、これが私のスーツケースになるやつ。おっぴろげ
20190426071139094.jpg
「よかったらお飲み物でも・・・」
「け、けっ結構です(;´∀`)」
緊張しーです。


ちなみにオレンジジュースでした。←他の客を見ていた






冒頭のように心配していたリペア等のことも、「お気になさらず持って来て下さい!」と心強いお言葉。
うう、こういうのを心配してたから嬉しかった!






高松には1点しかなく、不特定多数のお客様が触れているのは気になるでしょうと、わざわざ取り寄せをしてくれました。
20190426071139549.jpg
本当にありがたい。
そうそう、ルイ・ヴィトンにはスーツケースがたくさんあるんですよ。新作のソフトケースも見ましたが、実用的ではないかな。ただ、さすがというか可愛いですよね。




名入れのサービスも、職人が東京から出張で来ているとのことで、ちょっと特殊なのをお願いしました。




「一生、使ってあげてくださいね」

店員さんの言葉がグッと染み入りました。



忙しくてなかなか旅行が難しいけど、ガンガン使っていこうと思います。



使ってあげてこその「一生モノ」だもん。


Louis Vuitton

スポンサーサイト



テーマ : ブランド・バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR