FC2ブログ

WOW・・・

こんにちは。




10連休も残すところ数日となりました。



香川県も県外ナンバーの車をたくさん見かけます。ありがたいことですね。お目当てはやはりうどんかな?うどんしかないからね、すみません。



讃岐うどんの有名店は、この連休をあえて閉めるところもあるようです。


たまたま通りかかったS級店のうどん屋はですね・・・とんでもない行列が出来ていました。100人はいたと思います。本当に驚きました。暑さが増す日中に長蛇の列。


尊敬しかない。



そして私たち夫婦は地元密着のうどん屋へ。こちらのうどんは小麦の風味がハンパない!大好き!
201905032229451bc.jpg
個人的に最強と思う、このメニュー。
こちらのお店も県外客が多かった。地元密着とは言え、SNSが盛んな現代は普通に見つけられるよね。
好きだからあえて情報公開しません。ごめんなさい!






そうそう、私が愛したうどん屋のひとつが5月中旬に閉店します。

かなりショックでした。

時代が移り変わるように讃岐うどんも目まぐるしく変わる。名店がまた一つ消えていくのが淋しい。




と、言うことで来週のランチは1週間ぶっ続けでそのお店に通います!


本当にありがとうと言いたい。
讃岐うどんの多面化を象徴していたお店でした。細麺の最高峰ですよ。


きっとファンが押し寄せるに違いないけど、通い詰めますよ。旦那も「1日くらいは食べに行くか」と申しておりました。




新店が出来れば老舗が閉める。


時の流れを切に感じずにはいられません。うどんでそれを感じるとは思いもしなかったな。



話が少しそれましたが、県外の方は十分に讃岐うどんを堪能して帰路について下さいね!!

I LOVE うどん!



スポンサーサイト



テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR