FC2ブログ

El'gance祭

こんにちは。




夏が近づき、肌の補正に力を入れるようになりました。

まだまだご紹介できていないアイテムがどっさりとあります。「やっぱり女子だな」って自分でも思う。性格は荒っぽいのに綺麗に見られたい願望があるんですよね。


それすらなくなったら私は完全に性別不明人種でしょう。



5月18日(土)発売のエレガンスアイテムをご紹介します。
201905181206250ca.jpg
購入アイテムは3点です。

ボディケアが2点と、メイクアイテム1点となります。




購入したばかりでご紹介は少し後になるかと思いますが、ファーミングジェルとミスト。限定品です。
20190518120625384.jpg
マッサージしながら引き締め効果を狙う、夏に向けての「悪あがき」ジェル。←言い方
そして同様の効果がある日焼け止めミスト(SPF25PA++)。



これは期待したいよね!



ジェルはお風呂上りに最適そう!
そしてミストは暑い夏を快適にサンブロックしてくれそう!


また使用報告をしたいと思います!楽しみっ!



お次はチークです。エレガンスらしい、高級感のあるケース。
2019051812062524c.jpg
モノトーンもいいけれど、やはり金はいい。ゴージャス!


もともとエレガンスでチークを買うつもりはありませんでした。
店員さんに「ラメのない、立体的に仕上がりそうなテラコッタ系のチークはありますか?」と質問しただけです。
↑注文多すぎ



「候補はクレ・ド・ポーとこのエレガンスです」と出して下さいました。


そして出会ったドンピシャ色!エモーショナルフェイスのOR202です。
2019051812062557d.jpg
写真では伝わりにくいのが悔しい。
この絶妙なマット感に素敵な色。





使用中のM.A.C(ペタルカラー)と比べてみて下さい。
20190518120625c19.jpg
ホワッと見たまんまの色が乗るM.A.Cとは違い、エレガンスの肌馴染みのいいこと!!



決定打は肌馴染みと立体感。




見えにくいですが、シェーディングしたあとに、このチークを乗せると最強に引き締まる!
2019051812251915e.jpg
店員さんと「おおおっ!」となった(笑)


話は脱線するけど・・・
「今の国内ブランド(大手デパコス系)はシェーディングアイテムが少ない」とおっしゃってました。
韓国美容YouTuberの影響が大きそうですよ。確かに透明感がありながらほっそりとさせるテクが上手ですもんね。



鏡越しに「やっぱりシェーディングは凄いな」」と呟いていたのが印象的でした。私の顔は削る箇所がたくさんあるので効果がわかりやすかったのでしょう。悲しいケド。



20年前は皆、デーモン閣下のように顔を削っていたのです。


このチークはシェーディングにも合う、引き締め効果バツグンの色と質感でした。聞いてみるモンですね。

↓興味のある方はサイトへGO
エレガンス





余談ですがプチプラ候補としてキャンメイクも検討してた。
エレガンスパウダーチーク
画像クリックでサイトに飛びます


550円のキャンメイク、5000円のエレガンス・・・


今の若い子は質の高いプチプラコスメが買えて羨ましい!



スポンサーサイト



テーマ : 美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR