FC2ブログ

『Infestation』

仕事で疲れた日は、おバカホラー映画でも観て、ストレスを発散しましょう!←嘘


ビッグ・バグズ・パニック   原題:Infestation
61qkha-OWfL__SS500_.jpg
巨大昆虫のパニック映画は大好きです。
あの無機質な昆虫が、何の感情も持たず人間を襲うというのがスリリングですからね。
「スターシップ・トゥルーパーズ」がとっても大好きでDVDも持っているくらいですし。
しかし、本作はどちらかと言うとギャグ寄りに近いかもしれません。主人公の駄目さ加減や、キャラのやり取りを見ていると、怖さはかなり軽減されていて、ホラー映画が苦手な人でも安心して観賞可能です。
無駄さを省き、ドンドンと話が進んでいくので、サクッと手軽に観れるホラー映画ですね。



B級どころかC級以下のレベルの映画ですので、ストーリーは箇条書きに近いことをお許しくださいませ。



どうしようもない駄目男、クーパー。
親の縁故で入った会社も、早々にクビになる始末。
DSC_0059.jpg



そんな彼を待ち受けていたのは、巨大昆虫の群れ。
運よくクーパーは昆虫の餌食にならずに済んだものの、街中は昆虫によって繭に包まれた世界に変わってしまいました。
DSC_0060.jpg



クーパーの上司の娘、サラ。
この危機的状況も、鋭い観察力と知識でクーパーや生存者を奮い立たせます。
DSC_0061.jpg


生存者と共に、遠くに逃げるかこの場で救助を待つか、いろいろと議論します。
DSC_0062.jpg


ドラッグストアから拝借した、妊娠検査薬で昆虫の唾液成分を調べたりと、なかなか凝っています。
DSC_0064.jpg


家族のもとに帰りたいと言う女の家に着くと、もはや人間の顔ではない家族がお出迎え。
DSC_0066.jpg


上半身は人間、下半身は昆虫になってしまっています・・。
繭にされた人間は、いずれこのような運命を辿るのでしょうか。
DSC_0067.jpg


冴えない男、クーパーですが、危機的状況下では何故かモテだします。
お色気ムンムンの女に迫られますが、拒否してしまいます。
なぜなら、クーパーはサラの事を好きになり始めていたからです。
DSC_0071.jpg



逆上した女は、「みな、死ねばいい!」と昆虫を呼び寄せます。
おいおい、何するんだとクーパーやサラは大慌て。
DSC_0074.jpg


こんなビッチはいらんとばかりに仲間がライフルで射殺!
内臓、吹っ飛んでませんか!?
そのため、サラはあえなく昆虫に連れ去られてしまいます。連れ去られた先には赤い煙が濛々と出ている丘。
愛した女のため、クーパーはサラの救出を誓います。
DSC_0073.jpg


クーパーの実家は地下シェルターがあります。
皆は一時避難で向かうと、繭になっていた父親がいました。元軍人の父はクーパーに命令ばかり。
しかも一人娘が行方不明です。
DSC_0075.jpg


この家にも虫が進入してきます。殺すと白い内臓をぶちまけます。
こんな感じに・・。
DSC_0076.jpg


一人娘が家の中で発見されます。昆虫と合体しちゃった。
ちなみに犬です。
DSC_0079.jpg


紆余曲折、命からがらクーパーはサラがいると思われる場所に到着。
父親も参戦です。やはり駄目息子の事が気になるようで・・。元軍人という血も騒ぎ、この巨大隕石に突入です。
DSC_0080.jpg


実はサラはこの隕石の中で生きており(ご都合主義満載)、そこで昆虫たちの女王を見つけ出します。
女王は卵を産み、昆虫の数を増やしているようです。
これって、「エイリアン2」のパクリじゃ・・。
クーパーはめでたくサラとご対面。父親が手にしていたダイナマイトをセットするのですが、父親の体から触手が飛び出ます。そう、父親は変体を遂げようとしていたのでした。
泣く泣くダイナマイトのスイッチを押すクーパー。
DSC_0083.jpg


父親もろとも、昆虫の巣と女王は爆死。
世界に平和が戻ったのでした。
晴れて恋人になったクーパーとサラ。僕以上の男はこの世にはいないと公言するクーパーですが、彼らの前に現れた者は・・?
DSC_0085.jpg



DVDのパッケージでは、推定10メートルはあろうかという昆虫が描かれていますが、実際は1メートルくらいの昆虫です・・。あれれ?
大量の虫が大勢やって来る迫力のシーンなんかも無く、スターシップ・トゥルーパーズがどれだけ優れた作品だったかと再確認させられます・・。駄目男を演じるクリス・マークエットは悪くないのですが、どうも全体的にダラけている感じが否めません。ギャグもすべり気味な気がします。99分の映画の割りに、盛り上がり場所がない・・。
時間潰し程度で観ていただけたらと思います。そんな時間すらもったいないと言う方は、予告編だけで十分かと思われます・・。
どうぞ



スポンサーサイト



テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

この主人公のお父さん、何かの映画か海外ドラマで観たことがある気がしますが、何だったろう?

トラキチさん、こんばんわ(*'▽'*)
私も最初に観た時にあれ?って思いました。
気になるようでしたらググってみてください(笑)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR