FC2ブログ

『GORE-GORE GIRLS』

往年の、ゴア描写は味があります。
ゴア・ゴア・ガールズ
スプラッター映画の祖、ハーシェル・ゴードン・ルイスの事実上の引退作。
最後だから何でもやってしまえ!と言わんばかりの血みどろ映画に仕上がってしまいました。素敵だ。スプラッターというよりも、人体破壊を繰り返したいだけじゃないかと思わせる描写が、女の裸と交互に織り交ぜられるんです。ストーリーはその合間に少しだけ進むので、うっかり寝てしまったり早送りなんてしようものなら、いつのまにかエンドロールになってしまうので注意!!




ストリッパー殺人が巷を賑わせている中、犯人検挙にいまだ至っていない現状。
DSC_0720.jpg



凄腕名探偵、ジェントリーが新聞社の依頼で犯人捜索に乗り出します。
DSC_0721.jpg
警察も捜査に四苦八苦している中、なんとしても特ダネをものにしたい新聞社が、多額の依頼金を積んで彼に白羽の矢を立てたのです。このプライドが高いジェントリー。鼻につく喋り方と行動に、観ている私はちょっとカチンと来てしまいます。



ストリッパーが殺されようと、ストリップ小屋は今日も大盛況。
DSC_0722.jpg
ストリッパーの下手なダンスを延々と見せられます・・・。



ちょくちょく出てくるバーテンの女。
DSC_0723.jpg
捜査中のジェントリーに何かとイチャモンを付けますが、その気持ち、よーくわかる・・。



その間にも、ストリッパーは殺され続けます。
ハッキリ言って、グチョボロの人体破壊ですので、肉の塊にしか見えません。
DSC_0726.jpg
犯人は、特に被害者の顔を執拗に傷めつけます。顔面をナタでズタズタに叩き割った後、必ず眼球をむしり取ります
むしり取った後はというと、何故かまたもとの眼孔に戻してしまいます。これがずっと続くのです・・。



仕事だからと、ストリッパーは休業しません。
延々と(10分近く)、ダンスを見せ付けられます。
DSC_0727.jpg
↑ストリッパーを毛嫌いする女性団体も見てます。プラカードなんて持って、どうやって入り込んだんだ?



まだまだ続く殺人。
顔だけでは飽き足らず、お知りを肉叩きでメタメタに叩き潰します。このあと、何故か塩コショウを振り掛けるシーン有り。意味がわからん・・。
DSC_0728.jpg



相変わらず目ん玉をほじくり出して、それをまた戻す作業。
DSC_0729.jpg
何でしょうか、この一連の作業は。



アイロンで顔を焼くっていうシーンもありました。
どうやら有名なシーンらしいです。知らなかった~。
DSC_0730.jpg



乳首をハサミでチョン切るシーン。
DSC_0731.jpg
何と、右の乳首からはミルクが、左からはコーヒーがピューッて。
ナメてるのか!?



熱々の油に顔を突っ込まれて揚げられるシーンは良かった。
DSC_0732.jpg
じょじょに肉が削ぎ落ちていくのが素晴らしい。




さて、犯人は
DSC_0737.jpg
車に頭を轢かれて死んじゃった!




なんぢゃ、この映画は!?
凄い脱力と、凄いゴアシーンの繰り返しで、頭と胃が相当ヤられました(笑)
古い映画ですので、作り物だとわかるシーンがチラホラあるんですが、それを執拗にグチャグチャに傷め付けるのは反則ですよね。誰だって気分が悪くなりますヨ。
名(迷)探偵ジェントリーの活躍は、何故かストリッパーが殺された後に発揮され、それを裏付けるようにどうでもいいシーンが満載です。だからストリップの時間が長かったのか?映画としての尺度をちゃんと計って欲しいですねぇ。ちなみに犯人についてですが、「はあ?」ってなると思うので、ぜひご覧になって下さい。
ホラー映画に耐性がある人は平気ですが、駄目な人は絶対に受け付けられない映画です。
ご覚悟を・・!


予告編は何が言いたいのかちょっとわかんないな・・。

スポンサーサイト



テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR