FC2ブログ

『HOUSE』

私のホラー映画漁りは、もっぱらTUTAYAです。
最近のホラー映画のパッケージは秀逸で、たいした事ない内容なのに最高に怖そう!っていうのが多い。そして騙される。
詐欺です。



そういった逆風にめげず、気になる映画をパッケージで借りるんです。
学習能力0ですね・・・

ハウス
HOUSE



このパッケージだけを見ると、期待値は上がる。
怪しい少女がジッとこちらを見ている。それだけでドキドキですが、本当にたいした事ありません。
最初っからこの調子ですがお付き合い下さいませ・・・






車でモンゴメリーに向かう夫婦、ジャックとステファニーは、ある事がきっかけで離婚の危機に直面しています。
気もそぞろだから、運転が雑になるのは当たり前。
事故を起こしてしまいます。怪しい警官がおり、妙な対応をしてきます。
ホラー映画ファンならピンッと来るはずです。こういう奴は後々になって伏線で登場するって事に。
HOUSE:怪しい警官





二人はそのまま移動しますが、何か起きなければホラー映画にはなりません。
やはりまた事故を起こします。運転、下手過ぎやろ!!
農機具が車に接触して事故を起こしたのですが、すぐそばには同じように事故を起こしたであろうBMWが放置してあります。そして急な雷雨がジャック達を襲います。
雨を避けるように二人が山道で見つけたのは怪しいホテル・・・。
HOUSE:ホテル



これ幸いにと二人はホテルに飛び込みます。
そこには先客である男女がいました。ランディとレスリーというカップル。
HOUSE:先客
BMWの所有者は彼らしく、ジャック達と同じ境遇でこのホテルにたどり着いたようです。





しかし、ホテルの従業員が見当たりません。
仕方なくウロウロしていると。
凄く態度が悪い老婆が登場します。ジャック達4人を家畜呼ばわり。どんな従業員や。
HOUSE:老婆




こちらは家族経営ということで、老婆には変な息子が二人もおり、ジャック達は不安を隠せません。
そんな中、この老婆の仕打ちに耐え切れず、ステファニーがとうとうホテルを飛び出します。
すると目の前に・・・。
HOUSE:ブリキ男
『ブリキ男』なる銃を構えた大男が立っているではありませんか!!
老婆は必死になってドアを施錠し始めます。ブリキ男がホテル内に入ってくると生きては帰れないと言うのです。てっきり老婆も仲間かと思ったから意外やーん!
4人は真っ青。いきなり殺されると言われ、困惑します。





先制攻撃はブリキ男からです。
HOUSE:先制攻撃
缶に何やらルールを書いたものを部屋に放り込んできました。


”ルール1 この家に来た神は俺が殺した”
”ルール2 この家に来た人間は同じように殺す”
”ルール3 夜明けまでに1人殺せ さもなくば全員殺す”




言っている意味がわかりません。
しかし、誰かを殺さなければ全員が死んでしまうのです。
錯乱したのは老婆たち親子の方でした。ジャック達を巨大な冷蔵庫に放り込んで、弱らせて殺そうという作戦に出ます。恐ろしく遠回しな方法です。
HOUSE:冷蔵庫行き
そんなアホな作戦にやられるわけにはいきません。
ジャック達は逆に老婆たちを冷蔵庫に閉じ込めてしまいます。
そしてホテル内を散策していると・・・。





HOUSE:悪魔崇拝
なんとへたくそな絵・・・。
どうやら女主人である老婆たちは悪魔崇拝者だったようです。




そんなこんなで4人は何故かバラバラになってしまいます。
ジャックは地下でこんなのに出会いました。
HOUSE:少女
こえーーーー!!!
しかし、この少女はジャックを助けたいと言い出します。
信じていいのでしょうか・・・。



ブリキ男や女主人たちに追い掛け回される4人は気が付きます。

『自分たちの忘れたい過去を思い出させようとしている?』

ジャックとステファニー夫婦は昔、一人娘を事故で亡くしました。
ランディとレスリーのカップルも過去に、誰かを殺めた過去を持っていました。

そんな4人の過去をブリキ男や女主人たちは知っているのです。




そしてあれよあれよと4人は捕まってしまいます。
HOUSE:捕まったよ





このブリキ男の犠牲になるのは一体誰なのか・・・。
HOUSE:ブリキ仮面男





・・・というストーリーです。
・・・もしかしたらあれっ?って思われた方がいるかもしれません。

そう・・・。



血糊がいっさい出ない映画でした。
もっとブログでバンバンと激しいのを載せたいのに、血が出ないんです、この映画
思わせぶりにも程がある演出は、すべて尻切れトンボとなって、観ている私の頭をイライラさせただけでした。
本当に怖くないんです・・・。



ゾッとしたり、目をそむけたりするシーンはなし。
血糊がないなら、せめてストーリーをしっかりさせて欲しかった
4人の過去が露呈しだしてから面白くなってきたと思ったんですが、どうもこのブリキ男がイマイチであります。
早々にネタをバラしちゃいますが、冒頭の警官です。(反転してね)





正体を知って驚く人がいるとは思えません。
しかもホテル内に入れないのでブリキ男は本当に後半にしか出てきません。
なんだかなぁ・・・
パッケージの少女も出てこなかったし・・・。←あ、もしかしてあの少女か???

エンディングを知りたい方は、お金の無駄とわかっていてもレンタルして下さいまし・・。

ホラー映画って駄作も多いけど、やめられません。
スポンサーサイト



テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして♪
この映画う~んでした(((^_^;)GyaOで無料で見れてよかったです。。でもやっぱホラーって病み付きになる魅力ありますよね。好きなジャンルです♪

Re: タイトルなし

めろめいろさん、初めまして(ノ^^)ノ
ホラー映画で寄って下さり感謝です。
なかなか理解してもらいにくいジャンルですが、好きだからこれからも見続けるんだろうと思います!


今後もよろしくお願いします!
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

智副教官

Author:智副教官
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR